ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
うっきー
うっきー
8年前、突然ソルトルアーフィッシングにはまり、ここ数年でキャンピングカーにはまり、行ける週末は全部釣りとキャンプにささげる不器用な男。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ

2015年06月04日

ライトジギング

 昨年からちょいちょい行っている、ライトジギングに仲間と行ってきました。4/29と少し前の話になりますが・・・汗

 昨年の仕立て船による大失態から10ヶ月、今回は無理せずに内輪だけでの釣行ですチョキ

 朝は5時前後に集合。幹事さんが見当たりません。。。なんて話をしていたら着信があり、「何、何?今起きましたタラ~

 このメンツの中でも一番釣りが好きだと思われる幹事さんが、大失態でした。

 さぁ、気を取り直して出船です。今日はライトジギングの初日とあって、ほぼほぼ満席。

ライトジギング



 今日は、定番のイワシカラーから行くぜ

ライトジギング



 最初のポイントから順調にヒットサカナ

 雑誌の取材が来ていたようで、写真のポーズをお願いされちゃいました。ただ、「釣った時を思い出して、笑顔で〜」って言われたんですけど、まぁ嬉しいっちゃ嬉しいですけど、サイズがもう一つだし、っていうかもっと釣りたいんで早くしてほしいんだけどね・・・キラキラ

 今回は、フォールさせているのに急に落ちなくなるアタリが多くて、???と思うと鯖くんがくわえているっているパターンが何度かありました。同じパターンで巻き上げたら、海面でピューって海水を飛ばされたので、???って思ったらムギイカでしたイカ

 この時期だけ釣れるチャンスがあるようで、大変ラッキーでした。ちょっと見づらいけど、ビニール袋がなかったのでバケツに入れたまま持ち帰り。

ライトジギング



 安定して釣れ続けて、12匹ゲットアップ仲間の中では数でトップアップ

ライトジギング



ライトジギング



 そして記念のムギイカちゃん・・・

ライトジギング



 サバは塩焼きに、ムギイカは刺身で食べました。イカうまい〜ドキッ
サバは、去年釣った時より季節が早いからか、脂ものっていて美味しかったですね。

ライトジギング



 
ライトジギング



 次回は7月の予定。去年釣れなかった若者たちにリベンジしてもらう予定です。楽しみ〜。






同じカテゴリー(釣り)の記事画像
GW後半②
GW後半①
アマダイに1人で行ってみた
アマダイ釣りのために
タイ五目
爆釣❗️
同じカテゴリー(釣り)の記事
 GW後半② (2018-08-10 13:45)
 GW後半① (2018-08-09 13:19)
 アマダイに1人で行ってみた (2018-01-29 18:45)
 アマダイ釣りのために (2018-01-17 16:09)
 タイ五目 (2016-10-11 14:10)
 爆釣❗️ (2016-08-21 10:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライトジギング
    コメント(0)