ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
うっきー
うっきー
8年前、突然ソルトルアーフィッシングにはまり、ここ数年でキャンピングカーにはまり、行ける週末は全部釣りとキャンプにささげる不器用な男。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ

2016年10月27日

息子の初キャンプ

日中、会社行事の地引網とバーベキューがありました。

子供達はすぐに仲良くなりますよね〜。灰皿があるけど、吸ったのはわたしの後輩たちで彼らではないですよニコニコ

息子の初キャンプ



その流れで息子の初キャンプに行くことにしました。 キャンピングカーが届いてから嫌がられても困りますので。
今回は花はなの里さんにお世話になりました。

 今回は一泊でテントをはったりするのも大変なので、コテージタイプを予約しました。事前にコテージの周りの調理スペースなど、色々と問い合わせをしましたが、丁寧に回答してくださいました。

 コテージはこんな感じです。全部手作りだそうでびっくりですビックリ

息子の初キャンプ



 息子も好き勝手に楽しんでますニコニコ虫が入るから開けっ放しはあまり好きじゃないんだけどな〜止めても無駄なのであまり言いません(普段、街にいるときは叱られてばかりなので、なるべくこういう時は言わないようにしています。それでも危ないことだけは叱ってしまうのですが。。。)。

息子の初キャンプ



 今回はこちらの3点をを購入したのでダッチオーブンでの囲炉裏系で料理を楽しむ計画。これが置けないといけないので色々と問い合わせをしました。

Coleman(コールマン) ステンレスファイヤープレイスIII+ファイアープレイステーブル【お得な2点セット】

セッティングはしやすいし、ロータイプで囲炉裏を囲って食事ができて楽しいですよ!



Coleman(コールマン) ファイアープレイススタンド

同じくセッティングは簡単。囲炉裏の雰囲気を醸し出してくれます!



 セッティングは悩むことなく無事に完了びっくり

 しいて言うならファイアープライススタンドを先に立ててから他のものをおいたほうが利口です。ってことで、私は興奮のあまり使ってみたかったファイヤープレイス→テーブルの順で置いてしまい、スタンドのセッティングに手惑いましたテヘッ

 人参、じゃがいも、豆、玉ねぎ、鶏肉をトマトベースでグツグツ煮込む、というテーマで嫁さんにお願いしました。何度か味見を繰り返しつつ、良い感じに仕上がりました。おいし〜ピンクの星

息子の初キャンプ



 そして、地引網でとったど〜のイナダをもらってきたので、無人島生活ばりにどーーーんと丸焼きにしてやったで〜炎

息子の初キャンプ



 これが季節ものなんで、なかなかおいし〜んですよ〜グッドイナダ大臣、最高で〜す汗

 息子も楽しいのかまだ飲んでいるのに何度もビールを運ぶお手伝いをしてました。喜んでくれていたので本当に来てよかったですハート

息子の初キャンプ



 今日はダイエットしないと決めて思いっきり食べて、お腹満腹になったので早々に寝ることにしました。うっかり室内の写真を撮り忘れましたが、ロフトになっていて5人ぐらいは寝られるスペースがあり、お布団と冷蔵庫もあって快適でした〜。

 翌朝、ロッジから見た景色はこんな感じです。下にはオートキャンプのスペースがあって、この日は満タンでした。人気あるんですね。電線が見えているのが少し残念ではありますが、夜は星もよく見えて静かで良いところです。右に見える小屋風は別のロッジです。

息子の初キャンプ



 朝食はホットサンド。最近、家でやったところ息子が気にいったようで、朝食もこれにしました。我が家は、ホットサンド焼き器からはみ出ても気にせずに、耳を切らずに強引に焼いて食べるシステムを導入しています(汗)。写真の後ろにちらっと焼いている様子が見えます。。。

息子の初キャンプ



 そして、息子が楽しみにしていたネコちゃんがやってきました。私は猫派なので歓迎です。我が家のおやつ用の煮干しをあげると、食べようとするのに上手に食べれず、にもかかわらず欲しがって、何度も咥えさせましたがダメでしたウワーン

 挙げ句の果てに、落ちた煮干しを息子が拾って食べてるじゃーーーーん

息子の初キャンプ


息子の初キャンプ


息子の初キャンプ



 そして、ワンワンもナデナデしたいという願いも叶いました〜。他の子供達が触ろうとすると、ワンワンは背中と頭しかナデナデしちゃだめなんだよ〜としきりに指導をしていました。私が言ったことをそのままテヘッ

 最後にはナデナデしていたらワンワンの足を踏んでしまい、ワンワンのお怒りをかっていたところは笑えましたニコッ

息子の初キャンプ


息子の初キャンプ



 犬の方が子供には慣れているようで、好きにさせているところが大人な感じでしたね。

 最後にキャンプ場の近くをぐるりと散歩してきました。なんだか猪木さんのような顔になってます。。。

息子の初キャンプ



 本当に楽しく過ごせて安心しました。来月も練習会第2弾を開催予定ですびっくりキャンピングカーがきたらモット行っちゃうぞ〜びっくり

 そして、お家に帰ったらバタンキュー。普段、昼寝もしないでいるんですが、このこのくらい疲れさせるのが良いのでしょうね。

息子の初キャンプ






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
GW後半②
GW後半①
GW前半
館山キャンプ
2018初キャンプ(鴨川)
2017総括
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 GW後半② (2018-08-10 13:45)
 GW後半① (2018-08-09 13:19)
 GW前半 (2018-05-24 12:34)
 館山キャンプ (2018-04-24 14:10)
 2018初キャンプ(鴨川) (2018-01-23 13:28)
 2017総括 (2018-01-15 14:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子の初キャンプ
    コメント(0)