ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
うっきー
うっきー
8年前、突然ソルトルアーフィッシングにはまり、ここ数年でキャンピングカーにはまり、行ける週末は全部釣りとキャンプにささげる不器用な男。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ

2018年08月09日

GW後半①

 3ヶ月すぎてしまいましたが、GW後半のキャンプです。

 キャンピングカー購入後、初めての長距離旅行にいきましたバス

 渋滞を避けるため、5/2の夕飯前に出発しました。今晩はキャンプ場を予約せずに車中泊の予定です。事前にパーキングを調査して「NEOPASA岡崎」。
東名から新東名を突っ走り、一度休憩して一気に岡崎まで。新東名が走りやすいので、それほど疲れません。

 翌朝に撮影したものですが、フクロウがモチーフになっているようで、入り口はフクロウですニコッ

GW後半①



そして自動販売機もフクロウ。

 
GW後半①



 朝ごはんは夜のうちに調達。私は甘いのはあまり好きではないのですが、意外に美味しかったクリームパン。

GW後半①



 NEOPASA岡崎にはドライバーズスポットもあります。朝、シャワーが必須の私には大変ありがたい。店内の案内(天井からぶら下がっているやつ)を見ながら進むと、あれ?どこだかわからない。振り返ると行き過ぎたみたいで案内は逆方向と書いてある。。。何度かやり直すも結局見つけられない。。。やべー

 外に出てスマホで調査をすると途中にあるコンビニの裏であるとのこと。そりゃわからんよ、矢印書いて欲しいなぁ。

 利用方法もコンビニのレジでドライバーズスポットのシャワーを使いたい旨伝えると、300円を支払って、このようなカードキーをもらえます。

 
GW後半①



 もらったカードはロッカーに差し込んで着替えをします。

 
GW後半①



 シャワールームも想像よりは綺麗でした。大便は禁止ですビックリ

 
GW後半①



 さぁ、翌日も渋滞を避けて早めに出発しました。今回の1つも目的地である「津」へ行くために。なぜ、あえての「津」なのか。息子用にお風呂に日本地図が貼ってあるのですが、どこの地名も2文字以上であるのに、津だけは「つ」と書いてあるわけです。どうも息子はこれが気になり、なんで「つ」なの?とか「つ」に行ってみたいと言うのです。なら行ってやろう!ということで今回の旅先が決まりました。

 名古屋を抜けて長島スパーランドにも目もくれず(スパーランドはぜひ行ってみたい。。。)、津に向けてハイエース はひた走り、ようやく到着。早々に出発したので渋滞もなく8時台には到着しました〜。あれほど興味を示していた息子は「なんで つ なの!?」と言う感じで興味なしビックリ

 ま、せっかくなので写真だけはとりました。特に目的もなかったので、この後は伊勢神宮に向けて出発だ〜。

 
GW後半①



 伊勢神宮までも時間が早かったので大変順調でした。帰りに同じ道を戻りましたが、その時間には駐車場へ向かう車で大渋滞でした。今回の旅は、出発時間と道路に関しては完璧びっくり

 それでも神宮前の駐車場には停められず、川沿いの駐車場になりました。内宮まで結構歩きました。

GW後半①



 内宮までの道のりで、赤福で休憩。やっぱり美味しい。

GW後半①



 この赤福氷が思いの外美味しかったですよ。暑いこの時期にはぜひお試しくださいませ。

GW後半①



 宇治橋を渡り敷地内へ。御手洗場の先の川辺で撮影。雨で増量していて結構危険です。。。ビックリ

 
GW後半①



 さぁいよいよ正宮に到着。頑張ってよく歩いたね。帰りはだっこだっこーで大変でした。この先での撮影は禁止です。

 
GW後半①



 この後は伊勢を回ってキャンプ場へ向かいます。続きは②で。。。
 



同じカテゴリー(釣り)の記事画像
GW後半②
アマダイに1人で行ってみた
アマダイ釣りのために
タイ五目
爆釣❗️
ライトルアー
同じカテゴリー(釣り)の記事
 GW後半② (2018-08-10 13:45)
 アマダイに1人で行ってみた (2018-01-29 18:45)
 アマダイ釣りのために (2018-01-17 16:09)
 タイ五目 (2016-10-11 14:10)
 爆釣❗️ (2016-08-21 10:16)
 人まず (2016-08-21 07:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW後半①
    コメント(0)