ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
うっきー
うっきー
8年前、突然ソルトルアーフィッシングにはまり、ここ数年でキャンピングカーにはまり、行ける週末は全部釣りとキャンプにささげる不器用な男。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ

2016年09月16日

キャンピングカー購入物語①

ある日、朝チャンを見ていたら、特集で軽のキャンピングカーを放送していました。
嫁さんとこういうのイイね、と話をしていて、調べているうちに、軽でも300万ぐらいするし、いっその事、今の車も10年になるから軽じゃないキャンピングカーに買い替えもいいかなと。
そのうち、釣りをする時の寝床、家族との旅行の回数を増やせるしということで、バンコンのキャンピングカーの検討を始めました。

買うにあたってのテーマは

・直ぐに寝られる、寝床が作りやすい
・3人寝られる
・チャイルドシートがつけられる
・嫁さんが子供と後部座席だから乗り心地も大事
・祖父祖母妹も乗る可能性があるから、6人乗れる
・釣り道具、キャンプ道具が積んでおける
・駐車場のスペース的にキャラバンベース

です。

意外に難関はチャイルドシートで、後部座席の規制が厳しくないから、3点式のシートベルトが付かない車が多いこと。2点式のシートベルトに付けられるチャイルドシートがほとんどないという感じ。

早速ネットで調べていくつかピックアップ。

最初に気に入ったのはレクビイのiSM。3点式あり、空間も綺麗で候補に。ちょっと後部座席の構造が微妙ではある。

http://www.recvee.jp/sp/

次に、少しデザインが地味なんだけど、カトーモーターがセカンドシートのしっかり感とベッドの固定、そして設計を柔軟に変えてくれることが気に入りました。

http://www.katomotor.co.jp/

続いてトイファクトリー。デザインがっこいい。キャラバンベースのGTはちょっと窮屈かもという感じ。

http://www.toy-factory.jp/

もう1つ、東和モータースのZELT350が良さそう。荷物も積めそうでベッドも楽そう。基本、車内で調理はしないから、水周りが右側というのが釣り道具を洗うには難点か…

http://towa-motors.com/


あー、悩む…けど、楽しい。②へ続く…





同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事画像
GW後半②
GW後半①
キャンピングカーオプション(ショックアブソーバ)
GW前半
館山キャンプ
2018初キャンプ(鴨川)
同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事
 GW後半② (2018-08-10 13:45)
 GW後半① (2018-08-09 13:19)
 キャンピングカーオプション(ショックアブソーバ) (2018-05-28 18:47)
 GW前半 (2018-05-24 12:34)
 館山キャンプ (2018-04-24 14:10)
 2018初キャンプ(鴨川) (2018-01-23 13:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピングカー購入物語①
    コメント(0)