ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
うっきー
うっきー
8年前、突然ソルトルアーフィッシングにはまり、ここ数年でキャンピングカーにはまり、行ける週末は全部釣りとキャンプにささげる不器用な男。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
アクセスカウンタ

2017年06月07日

キャンプデビューその3

 久しぶりの投稿になってしまいましたが、3月に息子のキャンプ練習会その3に行きましたニコッ

 今回は、コーラル*館山オートキャンプ場にお世話になりました。

 少し早めにキャンプ場につきたく早めに出発。カーナビで道が出ないようなことをサイトで目にしていましたが。なんてことなく無事に到着できましたグッド

 今回は2人用のコテージを2泊です。後ろの車は隣のサイトのですが、、、タラ~

 
キャンプデビューその3



 小さいですけど、暖房もついていて(夏はエアコンもあり)2人と子供1人なら全然問題ありませんでした。写真を撮り忘れてしまったのですが
ガーン

 さて、コテージの横に設営できるので、今回もダッチオーブンを使っての料理というセッティング。タープを張っていますが、本当は危ないからダメですね。屋根なしでは使えないとなると雨が降りそうな時はどうしたもんだろうか、、、はてな

 
キャンプデビューその3



 薪は無料でサービスということでとても助かりました。ただ、まとめて置いてある薪は「木」の状態でして、そこから好きな木を選んで運び、チェーンソーで薪の状態にするのは私たちの仕事でしたビックリ

 チェーンソーは人生で一度も使ったことがなかったので、ありがたい体験ができましたびっくり

 想像していたより重たいし、カットするのも意外に力が必要だということと、終わった後に腰が痛くなるということが、良くわかりました。オーナーもカットして売ってもいいんだけど、カットするだけで重労働でそこまでして売る気もないと言ってました。一度やれば、その理由も良くわかります
ニコニコ

 そして、このキャンプ場のもう1つ素晴らしいのは、キャンプ場内にあるフルーツは持ち帰りはダメですが、食べ放題なんですちょき

 ちょうどみかんがこんな感じでたくさん生っていて、高枝切り鋏で好きなものを食べる分だけとれます。

キャンプデビューその3





 設営して、薪を作って、みかんとって、、、夕飯の準備にかかりました。今回はふるさと納税でゲットしておいた、秋田名物のきりたんぽ鍋です。ちょっと画像がよくないですが。

キャンプデビューその3



 そして、管理人のおじさんが電動自転車で回ってきて、なんと猪肉をくださいました〜びっくりこれがやわらなくてとても美味しいんです〜びっくり

キャンプデビューその3



 さらに、なんと花火まで頂戴してしまいました〜びっくりサービス良過ぎです〜びっくり一応、地べたでやってもOKなサイトです。

キャンプデビューその3



 最近おきまりのポーズでキャンプの夜を楽しみました〜

キャンプデビューその3



 そして翌朝はいつも通りのホットサンド。ハムとチーズを挟んで食べると飽きずに結構美味しく食べられます。他にもシーチキン入れたり、お手軽で便利です。
夜中、ストーブが消えると結構寒かったのでガーン、珍しくポットを使ってホットミルクにしてみました。これもたまには良いものですねニコニコ

キャンプデビューその3



 そして、2日目はまずはイチゴ狩りに来てみました。息子は初めてだったのでワクワクしていましたが、結果的にはあまり量を食べず、イチゴ大好きなのに途中で飽きちゃったのかもしれません。

キャンプデビューその3



 イチゴに飽きて、じっとしているわけがありません汗イチゴだけでなく、農家さんのようで畑があったので畑へGoびっくり
500円で大根2本、玉ねぎ5個、ブロッコリー1個、レタス1個取らせたくれましたグッド

キャンプデビューその3



 ブロッコリーをカットして、はいポーズカメラ

キャンプデビューその3



 菜の花も取り放題で、お家に帰ってから菜の花のおひたしからし和えにしてもらいました。これも美味しかったです〜ちょき

キャンプデビューその3



 2日目の夜も花火と猪肉を頂戴して、大満足のキャンプでした。コーラル*館山オートキャンプ場、とても良いところなのでぜひ行ってみてくださいびっくり

 畑で積ませてもらった菜の花と他の花を飾るというので、キャンプ場でプラスチックコップに活けてそのまま持って帰りました〜。背景が片付いてなくて格好悪い。。。タラ~

キャンプデビューその3






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
GW後半②
GW後半①
GW前半
館山キャンプ
2018初キャンプ(鴨川)
2017総括
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 GW後半② (2018-08-10 13:45)
 GW後半① (2018-08-09 13:19)
 GW前半 (2018-05-24 12:34)
 館山キャンプ (2018-04-24 14:10)
 2018初キャンプ(鴨川) (2018-01-23 13:28)
 2017総括 (2018-01-15 14:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプデビューその3
    コメント(0)